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第51回ジャパンゴルフフェア2017

2017年から横浜エリアに場所を移して開催します

ゴルフ関連消費が非常に高い横浜(神奈川)エリア。 この「ゴルフ度」の高い地域での開催が、大きな販促効果を獲得します。 出展案内2国勢調査データでは、ゴルフ消費の高いエリアは都心から神奈川方面に伸びています。世帯当たりのゴルフ用具家計消費支出では横浜市が群を抜いた1位。横浜エリアは、ジャパンゴルフフェアの新時代に最適のマーケットです。

今もっとも注目される国際観光都市横浜。その巨大な集客力を活用し、新たなビジネス、新たなゴルフファンの開拓を推進します。
パシフィコ横浜近接の商業施設だけで、1日平均180,000 人の集客。多様な年齢・性別の巨大なターゲットグループに向けたPR活動を展開し、ゴルフの魅力訴求と、新たなビジネスの可能性開発を推し進めます。

出展案内0720-2-2

55,000人の来場実績をもつジャパンゴルフフェア。このブランド価値を駆使し、横浜地元メディアとの連携PRを強化します。
TVKやFM横浜など、地元で多くのファンを持つメディアとコラボレーション。集客だけでなく、ゴルフフェア会場方のプロモーション発信などを強力に展開します。 出展案内3

出展社のプロモーション効果を最大限に。それが新時代ゴルフフェアの改革目標です。

体感型コンテンツを大幅に強化します。試打クオリティの高いオープンタイプの大型試打席を、初めて設置します。
「ゴルフフェアは試打」と言われる魅力的コンテンツを強化するため、過去最大数の試打席を設置するとともに、距離が約3倍の大型試打席(オープンタイプ)も設置。その大型試打席を使用して総合試打コーナーを設置し、複数ブランドの打ち比べを可能とするとともに、来場者の試打待ちの緩和を図ります。 出展案内4

常に来場者の要望が大きいグッズ販売を大幅に推進。 出展社の販売活動のサポートや受託販売など、多様な展開を用意します。
出展社が自社ブースで展開する販売のサポートを強化。さらに主催者主導型での販売展開のコーナーを設け、より多彩な販売シーンを演出します。

公式HPや公式Facebook、メルマガなどのITメディアの活用を強化し、ネットユーザーに対する出展社のPR活動のステージを拡大します。
多くの出展社に利用いただいているHPでのバナー展開をはじめ、約7000名のゴルファーが登録するメルマガやFacebookを使った出展社情報の発信を、さらに拡大します。いずれのメディアも、出展申込確定後すぐに利用していただけます。

各種ビジネスサポートも充実。

●出展社商談スペース ブース内に商談スペースの取りにくい1コマ出展社が使用できるスペースを設置します。
●出展社情報ボード 出展者同士の情報交換をサポートするために、専用ボードを設置します


第51回ジャパンゴルフフェア2017開催概要
名 称 第51回ジャパンゴルフフェア2017
日 程 2017年3月24日(金)、25日(土)、26日(日)
会場 パシフィコ横浜(みなとみらい)
入 場 無料
時 間 10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
スローガン ゴルフの全てを見る、触れる。
動員目標 60,000人
主催 日本ゴルフ用品協会(Japan Golf Goods Association)
後  援 経済産業省、横浜市、アメリカ大使館商務部、日本貿易振興機構(ジェトロ)、日本ゴルフ協会、 全日本ゴルフ練習場連盟、日本ゴルフ場経営者協会、日本パブリックゴルフ協会、日本プロゴルフ協会、 日本ゴルフツアー機構、日本女子プロゴルフ協会、ゴルフ緑化促進会、日本ゴルフトーナメント振興協会、日本芝草研究開発機構、日本ゴルフジャーナリスト協会、ジャパンゴルフツアー選手会、日本ゴルフ関連団体協議会(予定)
JGFオフィシャルメディア ジュピターゴルフネットワーク
企  画 日本ゴルフ用品協会 ゴルフフェア委員会 ジャパンゴルフフェア2017実行委員会
運  営 ジャパンゴルフフェア運営事務局

第51回ジャパンゴルフフェア2017 セミナーのご案内

1.ゴルフ用品セミナー 定員に達しました。ご応募ありがとうございました。

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2.R&A 用具規則フォーラム

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3.模倣品対策セミナー

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4.GMAC ゴルフ市場活性化セミナー

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第50回ジャパンゴルフフェア2016

来場者数は過去最高の5万5,927人を記録し2013年の実績を1.4%上回る結果となった。その中でも一般来場者数は4万920人となり全体の73.1%を占めJGFへの関心の高さが伺えた。

第50回ジャパンゴルフフェア2016 来場者数
ビジネス関係者 一般来場者 報道関係者 合計
2月19日(金) 12,129
11,971人
13,801
10,367人
446
412人
26,376
22,750人
2月20日(土) 1,828
1,831人
18,521
20,013人
156
143人
20,505
21,987人
2月21日(日) 381
505人
8,598
8,729人
67
110人
9,046
9,344人
合計 14,338
14,307人
40,920
39,109人
669
665人
55,927
54,081人
過去最高(2013年) 17,991人 36,348人 776人 55,115人

※下段は昨年の来場者数

次回は場所を神奈川県の「パシフィコ横浜」に移し、開催期間も3月となります。
パシフィコ横浜 横浜市西区みなとみらい1-1-1
開催期間 2017年3月24日(金)、25日(土)、26日(日)案内文はこちら


第50回ジャパンゴルフフェア2016開催概要(終了しました)
名 称 第50回ジャパンゴルフフェア2016
日 程 2016年2月19日(金)、20日(土)、21日(日)
会場 東京ビッグサイト 西棟1・2ホー ル
入 場 無料
時 間 10:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)
スローガン ゴルフの全てを見る、触れる。
動員目標 50,000人
主催 日本ゴルフ用品協会(Japan Golf Goods Association)
後  援 経済産業省、東京都、日本貿易振興機構(ジェトロ)、日本ゴルフ協会、 全日本ゴルフ練習場連盟、日本ゴルフ場事業協会、日本パブリックゴルフ協会、日本プロゴルフ協会、 日本ゴルフツアー機構、日本女子プロゴルフ協会、ゴルフ緑化促進会、日本ゴルフトーナメント振興協会、日本芝草研究開発機構、ジャパンゴルフツアー選手会、日本ゴルフ関連団体協議会(予定)
JGFオフィシャルメディア ジュピターゴルフネットワーク
企  画 日本ゴルフ用品協会 ゴルフフェア委員会 ジャパンゴルフフェア2016実行委員会
運  営 ジャパンゴルフフェア運営事務局